rbtune’s blog

技術系の話と趣味の話

今後の予定

とりあえずの今後の予定とかを徒然と

Androidの開発を今後行う上での日記的なことを書いていこうかと思います。環境的には以下のようなものを予定しております。

  • OSはUbuntu14.04

    Androidの開発を行う上で、JNIを使用したC言語を利用する予定なので、 OSはLinux環境を利用したいと考えています。

  • IDEEclipse

    私は現代人ですので、古からの開発環境であるテキストエディタ+自力コンパイル は敷居が高すぎます。そこで、IDEの利用を考えています。 そこで、なんのIDEを利用するかなのですが、何といっても情報量が多いEclipseを 利用しようと考えています。

  • 端末はNexus7(2013)

    Android端末として、Nexus7を利用していこうかと思います。理由は明白。 Eclipseエミュレータは動作が遅すぎて死にたくなるので、実物の端末である、 Nexus7を利用します。Androidのバージョンも最新にできますし、何より「安い!」

  • すべてはVMwarePlayerの上で

    バックアップとかも楽ですし、普段使っているのがWindowsなので。


注意点

本ブログ内で紹介する方法では、「個人利用に限り無料」みたいな方法がいろいろ出てきます。 その都度注意書きを書くつもりですが、漏れなども出てきてしまうかもしれないので、その際は コメントなどで注意していただけると嬉しいです。また、利用の際はご注意ください。


次回

では、次回からまずは環境を構築するところから始めていこうかと思います。